ゲームのレビューやプレイレポなんかを綴っています
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
幻想水滸伝Ⅴプレイレポ OP~ストームフィスト
 
 
【2006/03/01 22:09】
 
 
こんにちは、そふぃあです。
幻水Ⅴ楽しいです♪昨日、やっと本拠地が手に入りました。
城の名前決めろって言われても困っちゃうよぉ;
私、名前決めるの苦手で主人公の名前決めるのにも1時間近くかかってたしorz
もぅ、テキトーにつけちゃえ!!ってカンジで『イルミナティ城』にしました。

さて・・・簡易攻略チャートでも書きましょうか。。。
書くっていってもプレイしながらメモったのをコピペするだけなんだけどね^^;
プレイしながらメモったものなので分かりにくいかもしれないけど許してね(・ω・)

チャートはこちら


主人公、リオン、サイアリーズ、ゲオルグが視察から帰ってくる。
女王に視察の報告。
~ロードレイク視察の回想~
ロードレイク
病院

ロヴェレ邸 

ロヴェレ邸の裏(橋で口論している人がいる)
↓   
口論している2人のところへ

トーマが森から帰ってこないらしい。
トーマをさがしに森へ・・・

宝箱:すりぬけの札、身代わり地蔵、おくすり

枯れた森
進んでいくと・・・トーマがウルス3匹に襲われてる!!

ウルスと戦闘。

宝箱:おくすり、特効薬

ソルファレナ・太陽宮
女王に報告を終え、サイアリーズ、ゲオルグOUT
主人公&リオンはリムスレーアに会いにいくことに。(妹に会わないと太陽宮からでれない)

封印の間で紋章について話が聞ける。


・リムスレーアの部屋(画面左手の2階奥)
どうやら行き違ったらしく探しに・・・

画面右手1階通路で偉そうな貴族と卑屈そうな貴族の会話。
カイル登場! カイルIN

・女王騎士詰め所
アレニア、ガレオン、ザハーク登場。
カイルOUT

詰め所をでようとするとリムスレーア登場!!
続いてミアキス登場。
カイル、ミアキス、リムスレーアIN

詰め所でると、サイアリーズIN
元老院へ闘神祭の志願者名簿みにいくことに。

・元老院議場
バロウズ卿と会う。

事務局
志願者名簿をみせてもらう。

・太陽宮前
サイアリーズ、ミアキス、リムスレーアOUT

・紋章屋

店をでるとケンカの声が。。。

ゴロツキと戦闘。

・太陽宮
イベント

リオン、サイアリーズ、ゲオルグIN

桟橋
イベント

ザドムと戦闘。

ギゼル登場!

ストームフィストへ

宝箱:ドレス、高貴な服(太陽宮2階)スカーフ(太陽宮前)
   特効薬(元老院議場付近)
   おくすり、バンダナ、特効薬(市街)

テーマ:幻水5 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://gamesophia.blog55.fc2.com/tb.php/2-874e249a

 
 
 
▲TOP
